トロン:レガシー

2018年11月7日映画

tronlegacy.jpg

トロン:レガシー

あらすじ: デジタル業界のカリスマ、ケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)が謎の失踪(しっそう)を遂げてから20年たったある日、27歳に成長した息子サム(ギャレット・ヘドランド)に父ケヴィンからのメッセージが届く。サムは、父ケヴィンの消息を追って父のオフィスに足を踏み入れるが、そこには衝撃的な真実が待ち受けていた。

** ネタバレ含む **

映像 世界観含めてクールでかなり好きです

ストーリーは少し単調ですが続編(TRON : The Next Day)に期待です

ここから ネタバレ
ポケベルに届いたメッセージはクルーからのものでリンズラーはトロンでしたと
クオラはISOという自然に生まれた人工生命体みたいなものでプログラムとは違う
IDディスクは別に無くても大丈夫(ケビンの物を除いて)

ケビンが使っているプログラムを書き換え操る力をユーザーパワーという

最後の方のトロンが海に落ちてくシーン 元に戻ったような描写があったんですが
続編に出てくるんでしょうか?(^。^;) 

マックハッカー的85

Share

映画

Posted by マッキー