X-MEN:ファースト・ジェネレーション

2018年11月7日映画X-MEN

xmen-firstclass.jpg

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

あらすじ: 裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエリック(マイケル・ファスベンダー)と出会う。彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが……。

期待を裏切らない面白さでした

ただ一つ、チャールズが下半身不随になったのが自分の能力の副作用のためという設定
のはずなんですが、普通に背中に銃弾が当たったことになってました・・・

ここから先少しネタバレ有り

 

チャールズ達がウルヴァリンに初めて会ってたり(追い返されたけど)
前作、時系列的にはこの後になるけどX-MEN:ZEROで再び会った?けど記憶が無かったり

あとミスティークが結構年取ってるのには驚きました、能力のお陰でウルヴァリンみたいに
体的には年を取らなかったんですね

X-MENの時点でチャールズと同じくらい 40以上!!?

それはさておき、マックハッカー的95点です

Share

映画X-MEN

Posted by マッキー