VPSをさくらからConohaに移行した

PCConoha,VPS

conoha.jpg
©GMO Internet, Inc. 再使用禁止

 なんかもう我慢できなかったので全ての鯖をConohaに移行しました。

 最近ゲームの鯖用にConohaを契約してみて、色々な面で使いやすいしパフォーマンスもいいので移ることにしますた。

原因

半年前くらいからディスクのレイテンシが上がって諸々の作業にそれなりの影響があったため。

munindisk.png

グラフを見る通り5月頃からドカンと跳ね上がっています。

 munindisk2.png

これがその後のグラフ。元に戻ってます。

方法

移行にはmondorescue使おうとしたけど結局無理だったw。

のでrsync使ったら一発で行けましたm9(^Д^)プギャー。

結論

良かった’,、('∀) '`,、

さくらもコンパネを今になって新しくしましたが、Conohaの方が使いやすいです。

Share

PCConoha,VPS

Posted by マッキー