本格水冷導入 パート1

PC,趣味ekwb

去年の9月より FX換装 時に付けたH80iがヘタってきていたので、かねてから狙っていたEKの本格水冷キットを導入してました。

物はEK-KIT S120

これとブラケット1つ、送料込みで$273.85 USD(32,059円)でした。

物は注文してから1週間ほどでスロベニアから着弾

キットなので必要なものはほぼ全て揃っています。一つだけ加えて必要なのはクーラント用の精製水、薬局などで売っています。

装着後

注水時リザーバの蓋がちゃんと閉め切って無くて水がマザボに漏れたのは内緒orz。どうにか事なきを得ました・・・

簡易水冷の時は負荷時70度台だったのが、60度台になりました。

クリアランスの問題で買っていたL字ブラケットは使えなかった・・・ 配置を最適化すべく計画していきたいです。

Share

PC,趣味ekwb

Posted by マッキー