第9地区

2018年11月7日映画

第9地区

あらすじ: ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。彼らが最初に出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが……。

なんか他のレビューとかで”なんでエイリアンの言葉がわかるのか”とか
”そんなのありえない”とか書いてますが

これは

SF
です!!!!!!!!

Science Fictionです

エイリアンがやってきて28年後ですよ言葉ぐらいわかってなきゃおかしいでしょう

それに人間の悪い部分を表現するのって難しいことなんだよ!!!

ということをわかってない人がたくさん居るようなので最初に言っときます

で感想のほうですが

マックハッカー的に100点です
A級映画ではないが最高のB級映画でした

グロイ所もあるけどそれを忘れさせてくれるくらい
ドラマありアクションありとバランスもよく人間の性というか悪い部分も
表現していてとてもよく面白い映画です

この三年後を描いた続編が見たいです( ^)o(^ )

335765_02_01_02.jpg


Share

映画

Posted by マッキー