本格水冷導入 パート4

PC,趣味Bykski,Radeon,VEGA

グラボ水冷化計画を完遂させていきます。

ブツ

Bykski A ASVEGA STRIX X 、フルカバーグラフィックスカードの水冷ブロック、 Asus Rog ストリックスベガ 64 – Aliexpress.com | Alibaba グループ上の コンピュータ&オフィス からの ファンおよび冷却 の中

ASUS AMD RX VEGA搭載ビデオカード ROG-STRIX-RXVEGA56-O8G-GAMING 用の水冷ブロックとなります。

お値段、¥8,363

EKWBのブロックが$164 = ¥17891 となるので半額以下とお得です。

外観

作りはしっかりしてると思います。

意外と重くてびっくり、元々付いている空冷ファンとヒートシンクとあまり変わらない重さでした(;・∀・)

取り付け

はじめ取り付け方がよくわからなくて四苦八苦しましたが、なんとか適切に取り付けれました。

組み込み

この組み込みを機にクーラントを青色に変更しました。

240ラジエーターだけだと冷却不足なので以前つけていたEKの120ラジエーターもつけました。

配管も前よりスッキリした感じに。

温度比較

アイドル時負荷時ともに20℃ほど下がりましたyey!

ゲーム中のクロックも1600MHz以上を維持できるようになり満足です。

今後の展望

ラジエーターの冷却容量がまだかつかつなので今後240×2にしていく予定です。
Ryzen 3000シリーズも待ち遠しい所。

Share

PC,趣味Bykski,Radeon,VEGA

Posted by マッキー